第1回町内清掃ボランティア

 6月11日(木)ボランティア活動として町内清掃(ゴミ拾い)を行いました。44名の有志の生徒が参加し、グループごとに学校周辺や通学路等を巡り、地域の環境美化に取り組みました。道路脇や植え込みの中まで目を向け、細かなゴミも見落とさないよう丁寧に取り組む姿が見られました。地域のために行動したいという生徒の思いが感じられる活動となり、環境を守ることの大切さについて改めて考える機会となりました。