遊楽部魂

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

バナー

お知らせコーナー

 学校の様子・行事以外に保護者や地域の皆様にお伝えすることを掲載しております。都度更新する内容もございます。
 
 
 

カウンタ

訪問者115170

学校の様子・行事や出来事

新規日誌4 >> 記事詳細

2024/03/01

第76回卒業証書授与式~厳粛なムードの中、心温まる卒業式でした!~

Tweet ThisSend to Facebook | by サイト管理者
 ご来賓、並びに保護者の皆様のご臨席のもと、本日3月1日、八雲高等学校第76回卒業証書授与式が挙行されました。まずは校長先生から生徒一人一人に卒業証書が授与された後、皆勤賞・精勤賞や各特別賞の表彰が行われ、厳粛なムードの中で卒業式は進みました。校長式辞の中で、「卒業生は今日、家に帰ったら、皆さんをここまで育てあげ、支えてくれた、お父さん、お母さんをはじめ大切な人に心を込めて ありがとうございます の言葉を贈ってください。」とのお願いがあり、卒業生達はそれぞれ保護者への感謝の気持ちを深くかみしめていました。また「青春の熱い思いや決意が刻まれたこの学舎での頑張りを忘れることなく、八高生としての誇りを胸に刻み、大きく羽ばたいていってください」と激励・はなむけの言葉が贈られました。
 卒業生を代表して、デサー・ジョアンオ・和幸君が答辞の中で「卒業生たちはコロナ禍で様々な制約を受ける中でも様々なことにチャレンジし前向きに高校生活を送ることができたことを幸せに思っている」と話し、在校生に向けては「今の自分に何ができるかを見つけ、道を切り拓くことで、一段と成長して欲しい」と後輩達に力強いメッセージを送っていました。多くの皆さんの祝福を受け、卒業生74名が母校を巣立っていきました。

 最後のホームルームでは、卒業生ひとりひとりから短いスピーチ等が行われ、一人ひとりが3年間の高校生活を懐かしく思い出している様子が伺えました。

 卒業生の皆様、保護者の皆様、改めまして本日はご卒業おめでとうございます。卒業生の皆様におかれましては、引き続き健康に留意され、それぞれの新しい環境で活躍されることを期待しております。

  


16:39 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)

Yakumo High School Nostalgia

新着情報